女性のバスト(胸、おっぱい)はそもそも何のためにどうやってできているの?

女性のバスト(おっぱい)は、何のためにどうやってできているの?

 

女性のバスト(おっぱい)は個人差はありますが、思春期(小学校高学年から高校くらいまで)の間に、膨らんで発育していきます。

 

最近は、食事や環境のせいか、低学年から大きくなる子もいますよね。

 

 

しかし、みんながこの時期を終えた頃、バストの大きさや形には個人差が出てきます。

 

「なぜ私のおっぱいは小さいんだろう?」

 

「なぜ他の子の様に、キレイな形をしていないんだろう?」

 

など、この個人差に悩む女性は少なくありません。

 

そして、

 

夏場になっても薄着をしたくない。

 

バストがわかるような服が着れない、オシャレが楽しめない。

 

水着になりたくない。(海やプールへ行きたくない。)

 

銭湯に行きたくない。

 

彼氏(または好きな男性)に対して気後れする。

 

恋愛に対しても消極的になる。

 

など、悩みがつきなくなりますよね。

 

かくいう管理人の私もその一人でした・・・

 

 

 

おっぱいのしくみと、大きくなるメカニズム

 

まず、おっぱいは何でできているのでしょうか?

 

日本女性のおっぱいは、乳腺組織と脂肪が1:9の割合で出来ています。

 

つまり、脂肪が9割なので、柔らかいんですよね。

 

そして、「乳腺組織」。

 

 

この働きは、もちろん、「赤ちゃんにおっぱいをあげる」働きをしています。

 

だから妊娠した女性はみんなバストが大きくなります。

 

成長ホルモンと、女性ホルモン、2つのホルモンの働きで大きくなります。

 

「なら、思春期過ぎてもペチャの私は妊娠するまで大きくならないの?」

 

って声も勿論ありますよね。

 

おっぱいが大きくなるのは他の原因もあります。

 

 

男性へのセックスアピール

 

個人差はありますが、男性はおっぱいに対して性的なものを感じます。

 

これは生物学的に当然のことです。

 

「私は妊娠して、授乳できる体になったんだよ♪」と訴えているんですね。

 

 

中には「巨乳大好き」という男性もいるでしょうが、大半は普通のサイズを好むようです。

 

これも個人差があるのですが、概ね大きすぎると引かれることが多いようです…

 

とにかく魅力的なバストは、女性の象徴で、男性を惹きつけるんですよね♪

 

 

幸福感を感じるホルモン

 

女性には「プロラクチン」というホルモンが働くそうです。

 

これは、赤ちゃんが自分のおっぱいを飲むとき。

 

もう一つが、好きな異性に愛情を持って接してもらったり触れられた時です。

 

つまり、好きな男性に愛撫してもらったり、揉んでもらうと「幸せホルモン」が出て、大きくなるというのもうなずけますね。

 

 

「じゃあ、バストの小さい、恋愛に対しても奥手の私はいつまでたっても大きくならないの?」

 

そんなことはありませんよ!

 

思春期を過ぎた女性でも、生活環境や、食事、そしてマッサージなどによって大きくすることができます。

 

極度のペチャだった管理人の私が、今では巨乳とまではいきませんが、自信をもったバストを手に入れた経験から、自信を持って言えますヨ!

 

あきらめずに頑張りましょうネ♪

 

 

 

当サイトオススメ!
バストアップとダイエットで理想のボディに導いてくれるサプリ、
グラマラスリム・プエラリア

 

公式サイトはコチラから

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system