バストの垂れを防ぐには?

垂れ乳を防ぐ筋肉は三角筋?

 

 

バストが垂れる、垂れ乳状態は避けたいですよね。

 

せっかく胸活してバストサイズが大きくなっても、垂れてしまっては台無し。

 

ツンと上向きのハリのあるバストが理想ですね。

 

垂れ乳の原因は?

 

バストが下がってしまうのは、主に加齢によるものですが、大きいバストを支える筋肉が弱いと、自然と下がってしまいます…

 

バストを大きくする筋肉は、胸の筋肉、いわゆる大胸筋だと言われていますよね。

 

それは間違いではないのですが、上向きバストは別の筋肉が働いています。

 

それは、「三角筋」、つまり肩の筋肉なんです。

 

三角筋は、ウデの上げ下げに関与する筋肉ですが、鍛えて大きくなる(肩幅が増える)のはちょっと…ですよね。

 

しかしこれは重要なんです!

 

 

モデルや芸能人を見ればわかる!上向きバストの持ち主!

 

大きくて上向きのキレイなバストを持っている芸能人やモデルさんて、ほとんど肩の筋肉が大きめです。

 

逆に、腕全体が細い人を見ると、バストは下がり気味です。。。

 

これは三角筋がバストアップに一役買っている証拠なんです。

 

試しに芸能人やモデルさんを注意してみてみればわかります。

 

小池◯子さんは上向きバスト、腕もしっかりしています。

 

対して、井上◯香さんは、バストは大きいんですが少し垂れている様な…

 

腕も細いですよね。

 

例外もありますが、肩や腕が多少太くても、全体のバランスがキレイですよね。

 

ファッションなんかでもカバーできますし。

 

大胸筋もいいのですが、肩の筋肉、三角筋も鍛えて美しいバストを作りましょう♪

三角筋の鍛え方

 

三角筋の筋トレ方法です。

 

あくまでバストアップが目的なので、ゴリゴリに鍛える必要はありません。

 

ショルダープレス

 

ペットボトルに水を入れるか、ダンベルを使います。

 

ウェイトは、自分ができる回数に調整しましょう。

 

@下に下ろした状態から、腕を伸ばしたまま、「前へならえ」のところまで上げます。

 

A同じく下から、飛行機のように、横に上げます。

 

Bウェイトを肩のところから「バンザイ」の状態まで上げます。

 

この3種類で十分です。

 

5〜10回を3セットくらいおこないます。

 

少し筋肉が疲労する程度でOK。

 

1日か2日おきに行うと、キレイな方のラインが出てきますよ。

 

カッコイイバストを保つため、また、最近下がってきたかなって〜感じてる方は是非お試し下さい。

 

 

→トップへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system