プエラリアの効果と副作用|バストアップサプリ

プエラリアってどんなサプリ?

 

代表的なバストアップサプリの成分、「プエラリア」。

 

正式名は、プエラリア・ミリフィカと言うミャンマーやタイに自生する、マメ科の植物です。
根っこの部分がお芋のように大きくなって、そこに有効成分が含まれています。

 

 

プエラリアの主成分は、女性ホルモンの働きを促す「エストロゲン」。

 

日本では大豆に含まれるイソフラボンが有名ですね。
プラエリアに含まれるエストロゲンは、イソフラボンより強力で、活性化も強いと言われています。

 

プエラリアの効果って?

 

プエラリアに含まれるエストロゲンには、女性の身体に関与する様々な作用があります。

 

 

代表的なものだけでも、

 

丸みをおびたボディラインを作る

 

子宮内膜を厚くして受精卵の着床をしやすくする

 

基礎体温を下げる

 

骨の形成を促し、骨粗しょう症を予防する

 

髪の毛の育毛を促進する

 

…などなど。
どれも女性の身体にとって大事な働きばかりを担っていますね。
女性の健康・女性らしいボディラインを作り出すのに欠かせないのがエストロゲンです。

 

プエラリアがバストアップに効果があると言われるのもうなずけます。

 

プエラリアの副作用はどんなものがあるの?

 

そんなプエラリアにもいいことばかりじゃありません。
実際にサプリとかを飲んで違和感や身体異常を感じた人も少なくありません。

 

頭痛や吐き気がする

 

生理がこなくなる・周期が乱れる

 

不妊

 

不正出血する

 

肝機能の数値が上がる

 

脂肪がつきやすくなり、太る

 

 

プエラリアと言っても、世界中で70種類以上もあり、その中には効果のないものや体に有害のあるものもあるということです。
また、正常に働いても、強力なエストロゲンの作用促進効果で不調が出てしまう場合もありますよね。

 

 

プエラリアを選ぶコツ・安心できるバストアップサプリ

 

それでも、バストアップ効果に大いに役立つプラエリアはどうやって選べばいいんでしょうか?
「安心できるプラエリア(バストアップサプリ)の基準をまとめてみました。

 

安心・信頼できる会社で販売されていること

 

プラエリアだけでなく、ダイエット成分が配合されていること

 

純度が高いこと(100%・AAAランクのもの)

 

効果がない場合はやめること

 

どれも完璧に安心という訳ではないし、身体には個人差がありますので、サプリには手を出さないという選択肢もありますね。

 

 

 

 

 

 

当サイトオススメ!
バストアップとダイエットで理想のボディに導いてくれるサプリ、
グラマラスリム・プエラリア

 

公式サイトはコチラから

↓↓↓↓↓↓↓

 


inserted by FC2 system