理想的なバストのサイズとカタチはどのくらいなのか調べてみました!

理想的なバストのサイズとカタチってどれくらい?

 

「理想的なバストサイズは?」と聞かれたり、考えたりすることありませんか?

 

マスコミとか、男性が見るH系の雑誌とかAVとかではやたらと「巨乳」「爆乳」「スイカップ」などが話題になっています。

 

 

しかしそれは商業的に作られたもの。

 

男性には一部、そういった巨乳マニア、もしくは女性を見るとき最初に巨乳に目を奪われる(?)という本能的なものに根ざしているものでしょう。

 

私(管理人)の知人男性たちには、少なくとも、

 

「凄い巨乳が好き♪」なんて人はあまりいません。

 

皆んな口をそろえて、

 

「ほどほどの大きさでいい。」「手のひらに収まるくらいがいい。」と言った声が多いです。

 

「巨乳過ぎると逆に引いてしまう。あくまで観賞用!」(笑)なんて意見も…

 

それでは、日本人女性の理想的なバストサイズとか形って、どれくらいが理想なんでしょうか?

 

 

理想的なバストサイズとは?

 

男女問わず、一般的に言われている「魅力的なバストサイズ」はC〜Dカップと言われています。

 

ちなみに、バストサイズの黄金比という計算式もあるそうで、

 

バストサイズ÷身長=0.53前後が、理想と言われています。

 

つまり、身長160cmの方なら、85cmくらい。

 

ただし、「体型の黄金比(バランス)」もありますよね。

 

ちなみにアンダーバストは、バストサイズ÷身長=0.45前後と言われています。

 

同じく160cmなら、69cmくらい。

 

これで計測すると、Dカップ以上になって、結構大きいです・・・

 

もちろん、大きさだけが勝負じゃないので形も重要ですね。

 

 

理想的なバストの形とは?

 

続いて需要な、「バストの形」。

 

サイズと形の両輪がそろって初めて、「キレイなバスト」になりますよね。

 

バストの形もざっと並べただけで、

 

おわん型、半球形、皿形(いわゆるペチャパイ)、円すい形(欧米人に多い)、釣鐘型(トップが少し下がる)。三角型(横から見たら三角)。

 

この中で、美しいバストは、半球形、おわん型と言われています。

 

 

バストアップを目指すには、この形を目指して頑張りたいですね!

 

 

 

 

 

 

当サイトオススメ!
バストアップとダイエットで理想のボディに導いてくれるサプリ、
グラマラスリム・プエラリア

 

公式サイトはコチラから

↓↓↓↓↓↓↓


inserted by FC2 system