食事でバストアップ!

バストアップに適した食材は!?

 

よく「◯◯を毎日食べてたら、バストが大きくなりました♪」ってテレビで女優さんとかモデルさんが言ってますよね。

 

バストは通常、成長期(思春期)に成長します。

 

しかし、大人になっても、食事や生活習慣など、適切なケアで育乳する事ができますヨ♪

 

ここではバストアップに効果がある栄養素から見た食事・食材について紹介します。

 

イソフラボン

 

 

割と有名ですが、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする「イソフラボン」を多く摂るといいです。

 

イソフラボンは、生理周期を安定させたり、女性らしいボディラインを保つのに役立ちます。

 

また、イソフラボンは乳腺細胞を刺激して、成長期を過ぎたバストの育乳にも効果があります。

 

イソフラボンを多く含む食べ物は、
大豆製品、かぼちゃ、アボカド、さやえんどう、ニラ、ザクロ、アーモンド、明太子、いくら など。

 

特に大豆には、「大豆イソフラボン」が多く含まれていますので、積極的に取り入れたいですね!

 

 

ボロン(ホウ素)

 

 

ボロンはミネラルの一種で、骨の成分を強くする働きとともに、エストロゲンの濃度を濃くしてくれます。

 

ボロンを多く含む食べ物は、
キャベツ、はちみつ、レーズン、海藻類、もも、ぶどう など。

 

手軽に摂れるものが多いので、食事に活用したいですね。

 

 

ビタミンE

 

 

老化の原因でもある活性酸素を減らす作用があるとともに、女性ホルモンの一種プロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌を促します。

 

ビタミンEを多く含む食べ物は、
アーモンド、煎茶、うなぎ、アボガド など。

 

アンチエイジングビタミンの代表ですので、サプリとかでもとれますよね。

 

 

タンパク質

 

 

身体の土台となる筋肉や骨を形成します。もちろんバストの土台となる大胸筋も育てます。

 

タンパク質を多く含む食べ物は、
鶏肉、牛肉、まぐろ、チーズ、大豆、ヨーグルト など。

 

特に、鳥のササミは高タンパクで低カロリー、良質な筋肉を作ってくれます。

 

 

とにかく偏らず、バランスよく摂取するのも大事ですね!

 

また、食事だけじゃなく、規則的な生活や適度な運動、睡眠も大事です。

 

それを踏まえた上で、食事のメニューの参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

当サイトオススメ!
バストアップとダイエットで理想のボディに導いてくれるサプリ、
グラマラスリム・プエラリア

 

公式サイトはコチラから

↓↓↓↓↓↓↓


inserted by FC2 system